180222

猫の日だな〜っておもいながらレジ打ってた。

 

一年前のいまごろは、仕事もう少しで辞められるなって、

春からはゆっくり田舎暮らしができるなっていうのを糧に

毎日アホみたいに混む電車に乗って東京駅に降りて

自分以外の人がきらきらしているように感じながら

アホみたいに残業してたな。

 

何がしたかったんだっけ?って思うことが多い。

 

夢とかやりたいこととかない。

 

目標もないし、ただ楽に生きたい。

 

そして今、

周りに夢とかやりたいこととか将来のビジョンとか、

目の前のビジネスに一生懸命とかそういう人がおおい場所に来てしまって

とても疎外感があるし、ここにきてどんどん卑屈になっていくのがわかる

 

楽しいことはあるしおいしいものも食べたいし

もう少し若かったときと違ってすぐ病んで鬱っぽくなることもなくなったけど

未だになんか上手に生活できない

 

10年以上入っていた椎名林檎のファンクラブを退会した。

毎年悩みながらもせっかくここまで続けたし…と更新期限ギリギリに

更新料を払ってきたけど

今年は、あっと思ったら更新期限が切れて退会となっていた。

 

未だに大好きだし、最近でたアルバムも繰り返しきいてるし

やっぱり更新すればよかったかな。

手放すととたんに惜しくなるな。

今年更新すると干支一巡のくす玉もらえたのか〜とか

検索して悲しくなったり…

 

まあ終わったことはしょうがないか。

いままでありがとう。

これからも好きです。

 

なんか10年以上続けていたこと

お金払っただけでなんの継続努力もいらないものだけど

それが無くなってぽっかり寂しい気持ち。