20201024

もう10月だ。10月も終わってしまう。

そしたらすぐ年末で正月だ。

 

今年は散々だ。

今までもすごい良かったわけではないけどこのままだとワーストの年になりそう。キリが良くて覚えやすくて最悪な2020年。

 

新型コロナだってもちろん怖いけど、我が身に起きたことが取り返しもつかずこの上なく悲しい。

 

そうか、私はすごくショックを受けている。今まで大変だなぁ、とみていた人たちのこと何にも分かっていなかった。

大した事ではない。大病を患ったわけではないけど、じわじわとしかし確実に日常を変えなければならない悲しみをどう表現したらいいのだろう。

 

まあしょうがないよね、なってしまったものは戻せないし。って自分のショックを軽く扱う事しか出来なかったから今とても心がしんどいのかもしれない。

 

大崩壊まではいかないが、仕事に影響が出ていろいろ迷惑をかけるくらいには心が病んでしまった。

いざ、精神科に行っても軽い抗鬱剤を出されて終わり、自分の心は自分で立て直すしかない。みんな大変だからな。

別に周りから見ても全然不幸な状況ではない。でも今私はとてもとても悲しいしつらーい。私だけの悲しみは私が一番わかってあげないといけなかったのね。