181211

夫の働き方のこと

 

自分の新しい仕事のこと

 

今の二人の生活

 

これからの二人の生活

 

お金

 

時間

 

仕事

 

目標も定まってなくて目的もなくて

 

自分の能力のなさと怠慢にうんざりして

 

会社にいいように?使われてるように見えるから、夫の会社にブチ切れて、それに問題を覚えていない夫に腹が立って。

 

すぐに噛み付く昔の自分に戻りかけてた。

 

今、現在、特別悪いことが起きてるわけではないのに絶望的になっていた。

これから楽しみがあって遠征に向かう道中なのに全然気持ちが晴れず、高速バスではモヤモヤが晴れず。

 

ふと聞いた曲に、歌詞に、あれ?ってなって、よくよく聞き直して、うるっと来てしまった。

 

また林檎ちゃんに救われた。

 

ここ最近ずっと、林檎ちゃんは幸せになることは何かをあきらめることではない、幸せを手に入れたいと願うことは悪いことじゃない、そして多分今あなたは幸せなんだよって繰り返し歌っている言葉がやっと腑に落ちたって感じ。(もちろんこんなアホみたいなメッセージに受け取ってるのは私の知能故だけど)

 

ありがとう!

 

お金よりも頓知よね。

 

ああ、これはわたしに歌ってくれてるんだって。やっぱりそうなんだ!って思い出した。

彼女はずっと昔から私に歌ってくれてたんだった。